気候に慣れるように頑張らねば

最近は日本も気温がどんどん上がってきて困ります。


私が小さい頃は、夏でも33度位が最高でした。

40度なんて日本の気温では考えられませんでした。


また、5月頃から暑くなってくるので、
梅雨寒なんて現象は全く無くなり、蒸し暑さにメゲます。


元々冬生まれの私は夏が苦手なので、
こう35度だ、40度だと言われると外へ出る勇気すら
くじけてしまいます(^^;)


年々この真夏の暑さにも慣れて来たように思いますが
(いや、ただクーラーを点ける時間が早くなっているだけかも)、
今、地球は暖かくなる時期なのでしょうね。


二酸化炭素の排出だけを規制してもダメだと思います。


つまり氷河期の反対の時期が来たのではないでしょうか。


だから、人間も頑張って適応するしかないのかな。


アマランス マイルドクレンジングジェル